停滞期とリバウンド

こんにちは。
小学生の時に習っていた水泳をやめてからずっと太っています。

こんな自分は嫌だ。と何度も何度もダイエットを試みましたが結局痩せず。
1度置き換え食品を利用して、1年程で15kg痩せた事があったのですが、結局リバウンドしてしまいました。

 

ダイエットをしていると、最初は面白いように痩せて行くのですがある時ぱたりと体重減少が止まる時があります。
どれだけ運動しても落ちない。食べるものをよりヘルシーにしても変わらない。
頭では「停滞期」というものがあって、自分の身体のバランスを取るうえでとても大事であるとわかっていますが自分ですごく頑張っているはずなのに結果に表れない。
こんなイライラばかりが溜まってしまい、せっかく頑張っていたのに結局食べてしまう。

 

毎回ダイエットでは停滞期が乗り越えられずに失敗するパターンが多かったと思います。
毎回新しいダイエットをする時「停滞期は絶対にあるもの!」と言い聞かせますが、どうしても痩せないとイライラが溜まりますね。

 

あと、置き換え食だと「食べられないイライラ」も同時に出ます。
食べられないイライラと戦いながら頑張っているのに。
胃の中に食べ物が入ってないはずなのに…痩せない。

 

うまく停滞期を乗り越えられる術を身につけられたら良いのですが、何度も色々なダイエットに挑戦している割にここだけはいつも乗り越えられないように思います。


最新記事情報

朝食抜きダイエットの危険性!危険度高!1日2食ダイエット!
糖質制限ダイエットは危険?